2020-01-01から1年間の記事一覧

オンとオフ

引き続き仕事が落ち着かない。つまり、やる事が多すぎて手が回らないという事ではなく、何が出てくるか分からない地雷原を歩いているような感覚に近い。とはいえ、ある程度歩いた範囲も増えてきて、ここから酷い目にも合わないだろうという期待はできる。な…

胃痛と信心

胃が痛い。今までも決して胃腸は丈夫とは言えなかったが、ここまで胃がキリキリと痛むのは初めての経験だった。金曜日のうちにかかりつけ医に診てもらい、十二指腸潰瘍の恐れアリとの診断を受けた。特に検査もなく、痛いと言っている場所からだけの推察だが…

失敗の最中

失敗した。プロジェクトの初日にすべてが上手く行くことなど無いのだが、内外から複数の思い問題を捌いていたところ、今日も終わろうかという18時になってキツい報告が。すぐには直らなさそう。システム的に自力救済できる範囲にないので、精一杯エスカレー…

姪っ子の誕生日

今日は朝から晩まで、文字通り仕事に追われた一日だった。世間的にはシルバーウィークなのだが、こういうところにプロジェクトの本番開始日は来るもんだ。飯を食うことご何よりも楽しみな自分が日暮れまで茶の一杯も飲まず、体が受け付けないほど仕事に飲み…